ことば遊び🎶

 

 

こんばんは😊

まずは、前日アソシエの庭を手入れしたのでちょっとご紹介させて頂きますね。

 

f:id:annei-aikid:20230113013002j:imagef:id:annei-aikid:20230113013025j:image

 

どうですか⁉️かわいくなってるでしょう🥰

また、来月も反対側を手入れしてかわいくしていきたいとと思います。

もちろん、完成したらご紹介させて頂きますので楽しみに待ってて下さいね😉

 

 

前日レクレーションで、竹ぽっくりをしました。

みんな、何度もチャレンジして上手になりました👏

ただ、私もちょっとさせてもらいましたが❗️

上手に出来ましたよ(笑)👍

 

 

f:id:annei-aikid:20230113013415j:imagef:id:annei-aikid:20230113013429j:image

 

 

懐かしいですね✨✨

私が小学生の時にしてました😆

 

 

f:id:annei-aikid:20230113013520j:imagef:id:annei-aikid:20230113013526j:image

 

 

さあ、これは何してるかわかりますか⁉️

そうです🤗だるま落としです。

とても、盛り上がりましたよ。

どこを打って落としたらうまくいくか考えながら、何度もチャレンジしてました😤

 

 

 

お待たせしました‼️

本日のプログラムことば遊び🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20230113184920j:image

 

 

たくさんの文章をみんなで読み上げたり、1人ずつ読み上げたりし、ことばのリズムのようにみんな上手に読むことが出来てました👏👏👏

 

 

それから、区切り遊び(なぎなた読み)をそれぞれが解きました✏️

 

 

f:id:annei-aikid:20230113185140j:image

 

どうですか⁉️みなさんわかりますか⁉️

みんな、真剣に解いてましたよ✏️

 

 

f:id:annei-aikid:20230113185332j:image

 

それから、『走れメロス』をみんなで見ました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230113185417j:image

 

 

今日も勉強になりました✨✨

次回のことば遊びも楽しみにしてて下さいね👍

 

 

みなさん良い週末をお過ごしください👋👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷