ダンス&ことば遊び🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、高校入試で高校生のみ朝からの利用でした。

いつものように朝の会をして、ラジオ体操をしました‼️

それから、おやつで生キャラメルを作りました✨

 

f:id:annei-aikid:20230310190707j:imagef:id:annei-aikid:20230310192021j:image

 

材料のグラムをはかってから、じっくりと煮詰めていきますよ。

1人5分混ぜて交代しながら頑張りました👍

 

 

f:id:annei-aikid:20230310190723j:image

 

 

しっかり冷蔵庫で冷やして、午後からおやつタイムで食べます🎶

 

 

さあ、時間がたっぷりありダンスをしました🥰

いつもの5曲朝からノリノリで踊りました‼️

 

 

f:id:annei-aikid:20230310190947j:imagef:id:annei-aikid:20230310191004j:image

 

しかも、その後まだ踊りたい人はリクエストで踊り続けました✨✨

最後までダンスした生徒は10曲以上踊り、汗までかいてましたよ💦

いい運動になったぁ〜っと言って昼食タイムです😉

 

午後からは、ことば遊びです🎶

 

 

f:id:annei-aikid:20230310191340j:image

 

 

本日は、ならべかえゲームです‼️

 

 

f:id:annei-aikid:20230310191412j:image

 

 

たくさんの問題をみんな順番に答えましたよ🤗

難しい問題は、職員も頑張ってます。

ジェシュチャーでヒント出しました(笑)

 

f:id:annei-aikid:20230310191613j:image

 

 

それから、テレビを見ながら復習です。

 

 

f:id:annei-aikid:20230310191646j:image

 

 

さあ、みなさんわかりますか⁉️

ならびかえて答えはなぁ〜んだ🤔

答えは最後に考えてみて下さい‼️

 

 

では、みんなが待ちに待ったおやつタイムです😍

 

 

f:id:annei-aikid:20230310191812j:image

 

 

とても美味しそうに食べました😋

生キャラメルとみんながことば遊び頑張ってる間に、蒸しパンを作りました。

食べてる時は、とても静かでしたよ(笑)

 

 

お待たせしました。

ならびかえの答えです‼️

 

f:id:annei-aikid:20230310192056j:image

 

 

では、みなさん良い週末をお過ごしください👋👋

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷