壁面作り

 

 

こんばんは😄

 

児童達は学校が始まり、楽しみにしてた児童や学校は❓‥って児童がいましたが❗️

実際学校登校すると、みんなお友達や先生に会えてとても楽しいと話をしてくれます🎶

 

 

さて、いつも野菜と朝顔、ミニひまわりの成長をご紹介させて頂いてますが、今回は残念ですが😥先週と変わりがないのでまた次回成長した所がご紹介出来たらと思ってます。

 

 

前回の続きでモップ第2段です🤩

他の児童が完成したので、ご紹介させて頂きますね。

 

f:id:annei-aikid:20200528204313j:image

 

今回の児童達には、掃除をしてる所を撮影させて頂きました✨✨

みんなとても上手に作ってたので、私もやはり欲しいと思いました🥺

 

 

イベントのご紹介です👍

 

 

ワイヤーアート

 

まずは、どんな形、文字、何色のワイヤーにするか決めてもらいました❗️

それから、紙に文字を書いたり、絵を書いてからワイヤーを曲げながら形にしていきました。

 

f:id:annei-aikid:20200528223007j:image

 

玄関に飾ったり、メモがはさめるような物までいろんな形のワイヤーアートが出来上がりました💕

 

 

レザーキーホルダー

 

 

まずは、なんの文字を入れるか考えてから、各自で文字を打ち込んでいきました。

 

 

f:id:annei-aikid:20200528205045j:imagef:id:annei-aikid:20200528205840j:image

 

みんな、それぞれが素敵なキーホルダーを作る事が出来ました👏👏👏

 

 

壁面作り

 

 

壁面作りでは、折り紙であじさいを作りました。

 

f:id:annei-aikid:20200528210207j:imagef:id:annei-aikid:20200528210236j:image

 

 

1度職員から折り方を教えてもらったら、2枚目からは各自で作れるようになってました。

ただ、これではまだ全然足りません💦

みんなで協力して、あじさいが完成したらご紹介させて頂きます😉

楽しみに待ってて下さいね🤗

 

 

投稿者ぶーちゃん