壁面構成のぶどう作り&駄菓子屋さんへ行こう✌

今晩は☺️

 

夏休みもいよいよ終盤ですが、暑い一日でしたね。

 

☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

 

今日は、夏休みの思い出にピッタリの駄菓子屋さんへお買い物に行ってきました✨

 

朝からかわいいお財布を見せてくれたり、「いつ行くの」と言って聞いてくれたり、とても楽しみにしている様子が可愛かったです。

 

来所してまもなく「今から 行くの?」 との質問‼️

もありましたが、残念ながら午前中は、壁面構成のぶどう作りが待っていました‼️

 

朝の会、ラジオ体操が終わるとみんな落ち着いて席につきました。ぶどう作りのスタートです。


f:id:annei-aikid:20210827203634j:image

 

今回のぶどうは、2種類ありました。ひとつは、細く切った色画用紙に鉛筆を巻いて丸いぶどう玉ををいくつもつくっていくタイプです。もうひとつは、丸いシールをぶどう玉に見立てたタイプのものでした✨


f:id:annei-aikid:20210827203656j:image

 

定番の紫色のぶどう、そしてグリーン系のぶどうと好きな色を選んで作りました。


f:id:annei-aikid:20210827203713j:image

 

 

みんな根気よく頑張ってなかなかの力作揃いです。

飾るのが楽しみです✨

 

👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛

 

そして午後は、いよいよお待ちかねのお買い物です。

数日前から、おもちゃのお金とカードや電卓を使って買い物の練習も自由時間にしていました。



向かったさきは、クールスモールの"思い出横丁"です。


f:id:annei-aikid:20210827204803j:image

コロナの関係もあって、グループに別れて少人数づつで行きました。


f:id:annei-aikid:20210827204817j:image


f:id:annei-aikid:20210827204836j:image

どれを買おうかなとワクワクしながら200円のお買い物を楽しめたと思います✨

みんな嬉しい😃💕笑顔でした🙆

 

来週も楽しく過ごすことができますように…✴️

それでは、良い週末をお過ごしください。

 

投稿  🌈にじ