とんぽ

今日は壁面工作でとんぽを作りました

トンボのメガネは◯◯色メガネ〜🎵という歌がありますよね

小学生はコンパスで丸を2個書いてメガネの形を作り切りました👓

好きな色のセロファンを貼り、ストローにホッチキスでパーツをつけて行きました

f:id:annei-aikid:20230831201348j:image

コンパス,カッター、ホッチキスいろんな道具も使えるようにチャレンジします✌️

f:id:annei-aikid:20230831201526j:image

子どもが持っているとんぽ,本物に見えるでしょ?

スタッフが作ったリアルなとんぽ!!

子どもたちも「すご〜」といい感激!

作ってみたいとのこと

ぜひ挑戦してもらいたいと思います😊

 

今度は中高生のとんぽです

f:id:annei-aikid:20230831202058j:image

メガネのセロファンの色が違ったり,形が面白かったり工夫されていますね

f:id:annei-aikid:20230831202146j:image

9月のアソシエの壁面にはとんぽがたくさん飛びますね

 

夏休み最終日、お休みもなく元気に来てくれました

夏休み中はたくさんのイベントがありました

みんなの楽しい思い出として残ってくれたら嬉しいです

子どもたちの成長を感じられたことが何よりです

2学期からも一緒に頑張っていきたいです!

 投稿者:ピーチ姫