壁面飾り作り

こんばんは🙋

 

11月も今日で終わり、明日から今年最後の月

 

が始まりますね。

 

冬休みにクリスマスとなにかと楽しみの多い

 

月ですので楽しみにしている人も多いと思い

 

ます。アソシエでもクリスマスに向けて飾り

 

付けを始めました。


f:id:annei-aikid:20221130132710j:image

玄関を開けると大きなクリスマスツリーがお

 

出迎えしています🎵

 

 

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

 

 

天気の悪い日が続き寒さも厳しくなってきました💦日が沈むと一気に冷え込みますので体調の変化には気をつけて下さいね。

 

アソシエには今日も元気いっぱいのお友だちが来てくれ賑やかな一日となりました☀️

今日のプログラムではクリスマス用の飾りの工作を行っています。


f:id:annei-aikid:20221130173222j:image

こちらはアイスクリームの棒を使った飾りです。色んなキラキラ✨を付けてカワイイ飾を作りましょう!

 

まずは棒の色塗りからです。



f:id:annei-aikid:20221130173649j:image

ポスカをこれでもかと振っています😀

みんな色んな塗り方を選んでいます。

一色で統一するお友だち、バラバラに色んな色んな色を使うお友だち、それぞれですね。


f:id:annei-aikid:20221130173831j:image

 

できたら次はグルーガンで接着です。


f:id:annei-aikid:20221130174012j:image

早く合わせないとあっと言う間に接着剤が固まってしまいます💦


f:id:annei-aikid:20221130174250j:image

かなり派手な色合いですが賑やかそうです⭐


f:id:annei-aikid:20221130174419j:image

たくさんのキラキラを飾っています✨

(ちなみに指先はボンドでベタベタです💦)


f:id:annei-aikid:20221130174533j:image


f:id:annei-aikid:20221130174543j:image

完成しました!

 

みんなが作ってくれた飾りがクリスマスにはみんなをキラキラと迎えてくれるでしょう😀

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに