英語教室/アイロンビーズ

こんばんは🙋

 

4月も始まりどんどん暖かくなってきました

 

ね。春休みも残り1週間となりいよいよ新し

 

い学年のスタートです。

 

ドキドキとワクワクがあると思いますが、素

 

敵な新年度の始まりとなると思います🎵


f:id:annei-aikid:20230403114400j:image

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

暖かい日差しの中、アソシエには今日も元気なお友達が来てくれました☀️

今日のプログラムではまず午前中は英語教室で盛り上がり、午後からは好きなキャラクターをアイロンビーズで制作しています。

 


f:id:annei-aikid:20230403154726j:image

まずは英語教室でみんなの今日の気分を発表してもらっています。

みんなhappy! 最高の答えです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


f:id:annei-aikid:20230403160227j:image

今日は食べ物のカードでかるた取りです。


f:id:annei-aikid:20230403160316j:image

英語になると読み方が全く変わってくる食べ物、料理もたくさんあります🤔


f:id:annei-aikid:20230403160446j:image

次は食べ物すごろくをみんなで作りましょう


f:id:annei-aikid:20230403160524j:image

みんな好きな食べ物をマスに記入しています。


f:id:annei-aikid:20230403160601j:image

いざ書こうとするとあれもこれもと悩みますね。それだけ好きな食べ物が多いようですね🎵


f:id:annei-aikid:20230403172114j:image


f:id:annei-aikid:20230403172924j:image

完成したすごろくでさっそくゲームスタート!じゃんけんでマスを進み止まったマスに書かれた食べ物の具材や材料を一つ英語で答えるというゲームです🎵

これが中々難しく悩んでいましたが、それがいっそうすごろくを盛り上げていました。

 

………………………………昼食中……………………………………

 

午後からはアイロンビーズでのキャラクター作りを行っています。

午前中は豪快に活動しましたが午後からは集中力が求められます💦


f:id:annei-aikid:20230403172604j:image

ガンバるぞ!!


f:id:annei-aikid:20230403172620j:image

色も多く自分が使いたい色を探すだけでも一苦労です💦💦
f:id:annei-aikid:20230403172700j:image

こ、これは…


f:id:annei-aikid:20230403172720j:image

メロンパ○ナちゃんの完成です🙌


f:id:annei-aikid:20230403172816j:image

こちらは最近流行りのキャラクターですね♪


f:id:annei-aikid:20230403172843j:image

とても上手にできました💮💮💮

 

みんな細かい作業で目が疲れたと言っていました。

春休も残すところ後数日ですので元気に春休みを過ごすためにも夜はゆっくり休んでくださいね٩(๑´3`๑)۶

 

 

投稿者 ぺけみに