お菓子作り🍪

冬休みももうすぐ終わりますね

みんな宿題は終わったのかなぁ😅

長期休みだから出来るプログラムも、冬休み中に色々できました😊

今日もその一つであるクッキング!!

まず、小学生は材料のお買い物に行きました

f:id:annei-aikid:20240105204613j:image

商品選び、支払い、バッチリですよ👌

午前中には、みんなで協力してクッキーの生地を作りました

f:id:annei-aikid:20240105204745j:image

各自好きなキャラクターの形を作りました

f:id:annei-aikid:20240105204801j:image

おやつの時間に、焼き上がったクッキーにアイシングで模様を付けたり、色を付けたりしました

f:id:annei-aikid:20240105205158j:image

固まってからいただきましたよ😋

大きくて美味しいのと、自分が作った可愛いクッキーに愛着がわいて、食べるのに時間がかかりました😆

 

小学部、今日は午後のプログラムで『数字で遊ぼう』を行いました

すごろくをしたのですが…

f:id:annei-aikid:20240105205744j:image

写真を見るだけでは、すごろく中には見えませんよね?笑

出たサイコロの目の数を数えながら進みました🎲

それは普通なんですが、マスに『みんなでおじぎしよう』や『お昼寝をしよう』や『元気よくガッツポーズをしよう』と様々で🤣

おじぎのマスに止まるたび、みんなで立っておじぎして、なんとも楽しいすごろくでした😆

 投稿者:ピーチ姫