工作&レクレーション🎶

 

 

こんばんは😊

今日は、久しぶりにお天気が悪かったですね☔️

 

 

さて、まずは昨日みんなで昼食(バイキング)を作りました✨✨

 

 

f:id:annei-aikid:20230405203145j:image

 

どうですか⁉️すごいですよね🤩

 

 

f:id:annei-aikid:20230405203213j:image

 

 

みんなで美味しく食べました😋

午後からは、お菓子作りでしたが‼️

さすがに、みんなお腹いっぱいで延期になりました(笑)

そして、3台の車を洗車しました🚗

 

 

f:id:annei-aikid:20230405203327j:image

 

とてもきれいになりました👍

 

 

お待たせしました‼️

本日のプログラム

『工作(竹のランタン)』

まずは、紙に自分達で好きなイラストを描きます✏️

そして、電動ドリルで穴を開けて行きます。

 

f:id:annei-aikid:20230405203954j:image

 

 

残念ですが、今日だけでは仕上がりませんでした😭

また、完成したらご紹介させて頂きますね。

 

 

午後からは

『レクレーション』

 

ケンケンパーで、職員がお題を出してその通りにするゲームです。

これが、意外とみんな間違えてました🫢

ケン、ケン、パー、ケン、ケン、パー、ケン

などなど、いろんなパターンがありましたよ‼️

 

 

f:id:annei-aikid:20230405204812j:image

 

 

次は、シンクロポーズチャレンジです👍

2人ペアで、お題が出されて同じポーズなら🆗

 

 

f:id:annei-aikid:20230405204951j:imagef:id:annei-aikid:20230405205119j:image

 

 

なんと‼️児童から職員にもチャレンジして欲しいとリクエストがあり、もちろんチャレンジしましたよ(笑)しかも、お題はみんなで考えて出しました。

 

 

f:id:annei-aikid:20230405205226j:image

 

 

みなさん、何かわかりますか⁉️

鬼と宇宙人でした🤣

かなり、悩みながら職員も頑張りましたが‥

ジャッチする子供達は厳しく、ダメと言われてました(笑)

笑いの絶えない1時間でした😂

 

 

投稿者ぶーちゃん🐷