言葉遊び教室

こんばんは🙋

 

台風も余り影響なく去ってくれてよかった

 

ですね🌀🌀

 

9月になって少しは気温も穏やかになるかな

 

とも期待しましたが、まだまだ連日30℃を

 

超える日が続いています💦

 

早く秋を感じられるような日中が来てほしい

 

ものですね😀

 

🎼🎵🎶🎵🎵🎶🎶🎶🎶🎶🎵🎶🎵🎶🎶🎶

 

台風の去ったあとの晴れやかな日中となり今日もまだまだ夏のような一日となりましたね。暑さに負けない元気なお友達が今日もアソシエに来てくれています😸

 

今日のプログラムでは言葉遊びを行い、みんな真剣に参加してくれました😀🔥



f:id:annei-aikid:20220907164335j:image


f:id:annei-aikid:20220907164355j:image

ふむふむ🤔 どんな言葉があるのかな??


f:id:annei-aikid:20220907164435j:image


f:id:annei-aikid:20220907164451j:image

なるほど~😸 何気なく普段話している言葉も少し立ち止まって考えてみるといろいろ不思議ですねー♪


f:id:annei-aikid:20220907164702j:image

答えが分かったら積極的に手を上げて発言もしてくれています🙋🙋

そしてここで勉強した内容は…


f:id:annei-aikid:20220907164834j:image

映像を使っての答え合わせをみんなで行いました😺


f:id:annei-aikid:20220907165041j:image


f:id:annei-aikid:20220907165101j:image

みんな正解できてたかな?


f:id:annei-aikid:20220907165138j:image

正解できたお友達も、不正解だったお友達もみんなで学ぶことができましたね👍


f:id:annei-aikid:20220907165246j:image

日当たり良好☀お勉強も遊びもたくさんがんばりました🙌🎵

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

秋らしい日和はまだ先のようですね。

 

秋といえば○○な秋というようにいろいろな

 

楽しみがあるかと思います😀

 

何か新しい事にチャレンジしてみるにはいい

 

季節かもしれませんね😃

 

新しい趣味に出会えるかも??

 

 

夜は急に冷え込んだりするかもしれませんので体調には気をつけて下さいね😺

 

 

 

 

 

投稿者 ぺけみに