2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壁面作り

こんばんは やはり、まだまだ朝と晩は寒いですね でも、日中はとてもあたたかくなりましたね 今日は、壁面作りです。 2月と言えば‥ 何か想像出来ますか⁉️ そうバレンタインデーです ハートの形に毛糸を巻いていきます。 簡単なようで、穴に通すのにみんなし…

壁面飾り&ことばの教室✌️

こんばんは☺️ 今週は寒さが緩んで過ごしやすかったですね。 庭の花もなんだか元気そうに見えました。 さて、来週からは2月です。 昨日は、2月に向けての壁面飾りの製作をしました テーマは、節分です 久しぶりの折り紙製作です✨ まず台紙作りからです。 4…

ヨガ

こんばんは 今日は、お天気も良く日中はあたたかったですね☀️ でも、やはり朝と晩は寒いですけどね 本日はヨガでした‍♂️ 今年はなんの年でしょうか⁉️ そうです‼️干支の話ですよ‥ 寅年ですね 今回はトラの家族のヨガポーズです。 そして、最後に十二支の干支…

Let's 英語教室〜🇳🇱

こんばんは(*^^*)✨ 今日は、風が強いうえに とても寒くてヒーターの前がとても 人気でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) ちなみに、私もその1人でした さぁ、今日は英語教室の日 アソシエでとても人気の英語教室~ 今日は、国旗や乗り物について学びました!! まずは、英語…

今日の作業👨‍🏭

こんばんは(*^^*) 日々、コロナウイルス感染者が増えており 不安ではありますが… 予防💉対策に努めてまいります🌟 さて今日のアソシエは、人数もか少なく それぞれ作業に集中して取り組みました💡 挨拶をした後に、今日の作業の内容の説明を しっかり聞きます(><) …

封筒の三つ折り作業 & 英語教室✌

こんばんは☺️ アソシエでは年明けより、プリント学習の時間に新しい取り組みをしています。 今回は、有光印刷さんから 就労に向けてのお仕事の練習をする機会をいただきました。 まずは、作業のようすです。 作業は、封筒を三折りにしていきます✨ 正確さが求…

今年最初のヨガは~…?🧘‍♀️

こんばんは✨ まずは、今年も感謝です(><) 昨日ネッツトヨタ瀬戸内様による 公用車除菌、抗菌作業をして頂きました 今回も、次亜塩素酸で拭き掃除して頂いたあとに、車内に専用の液剤を噴霧し、抗菌、抗ウィルス、防臭コーティングしてくれました。 コロナウ…

フェルトソープ作り✌

こんばんは☺️ きのうの夕方は、あられ(ひょう)が降っていましたね。 山の方が白くなり、冬をひしひしと感じています。 オミクロン株の感染が広がってきています。 感染予防を徹底して元気に過ごしていけるといいですね。 ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄ 今日から、通常の…

言葉遊び🎶

こんばんは みんな待ちに待った今日は始業式でした。 学校は、午前中に終わり元気がありあまっておりました。 まずは、アソシエ神社のご紹介です⛩ どうですか⁉️もちろん手作りです。 そして、絵馬も手作りで子供達に書いてもらい飾ってます✨✨ そして、よぉ〜…

初詣🌄 ミニほうきづくり✌

こんばんは☺️ 冬休みもあと数日になりましたね。 今月5日は、24節季の小寒でした。 これから、寒さがいよいよ本番になってきそうですね。 冬休み中は風邪をひいた話などを聞くことがなくて、みんな元気に過ごせてよかったです。 ⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄ きのう…

パンを買いに行こう&習字

新年明けましておめでとうございます 昨日からみんなの楽しみにしてくれている アソシエが始まりました!! 今年もアソシエでは、作業やいろんな事に取り込んで行きたいと思います。 本年もよろしくお願い致します。 さて、本日は外出行事でアペのパンを買い…