2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室

こんばんは 昨日までの恐ろしい寒さも今日は落ち着いた ようでまだ過ごしやすかったですね(寒いことには変わりありませんが) そしてもう1月が終わろうとしています。 本当にあっと言う間に1/12年が終ったと思う となぜかゾッとしてしまいました やってな…

工作(壁面作り)

こんばんは まだまだ、寒い日が続きますね 毎日、カイロつけて仕事してます(笑) まずは、昨日ダンスでした 今流行りのキツネダンスも入ってます みんな、ノリノリでとても上手でした✨✨ お待たせしました‼️ 本日のプログラム 工作(壁面作り)です。 2月と…

言葉遊び

こんばんは 昨日今日と最近では1番の冷え込みとなりま したね 体調を崩さないように十分に暖か くしてお過ごしください。 ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️⛄❄️❄️❄️❄️ 雪のちらつく寒い日中でしたが、アソシエに来てくれたお友達はみんな元気いっぱいでした それぞれ…

おやつ作り(おやき)

こんばんは 今日はかなり冷え込んだ一日になりましたね 明日からはますます寒さも強烈なものになる ようですので寒さ対策は十分に行ってくださ いね❄️❄️❄️ みんな元気にアソシエに来てくれていますが さすがに「寒い」と暖かな暖房の近くに集ま っていました…

アソシエワーク🎶

こんばんは みなさん、日曜日から天気も悪いですが☔️ 来週は、かなり寒くなるそうですよ 風邪引かないように気を付けて下さいね。 私は、貼るカイロ買いました(笑) まずは、前日のおやつ作り 『ドーナツを作りました』 しかも、材料見てびっくりです 写真…

クッキー作りました😺

こんばんは 日中が暖かい日もあれば寒い日もあったりと 着る服にもなかなか迷ってしまいますね 来週になるとまた雨も降ったり気温もぐっと 下がったりするようですので体調には十分気 をつけましょうね! ❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️ あまりすっきりしな…

英語教室🎶

こんばんは ずっと天気が悪く雨ですね☔️ でも、明日からは天気が良くなりますよ☀️ 本日のプログラム英語教室 まずは、果物からのスタートです。 職員がもちろん英語でヒントを出します。 そのヒントで何か当てますよ レッド、ラウンド‥ 何かわかりますか⁉️そ…

ことば遊び🎶

こんばんは まずは、前日アソシエの庭を手入れしたのでちょっとご紹介させて頂きますね。 どうですか⁉️かわいくなってるでしょう また、来月も反対側を手入れしてかわいくしていきたいとと思います。 もちろん、完成したらご紹介させて頂きますので楽しみに…

新年初ダンス!

こんばんは 今日はとても暖かな日中でしたのでみんな 過ごしやすかったと思います☀️ 週末にはぐっと気温も上がって3月並の暖か さになるようです。 気温の変動が激しいと体調にも影響がありま すので十分に気をつけてくださいね。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ みんな…

アソシエワーク&アソシエショップ🎶

こんばんは 早いもので、冬休みも終わりですね。 みなさん、宿題はちゃんと終わりましたか⁉️ さあ、まずは昨日ハンバーガー&ポテト 作りました。とても美味しく出来たのでちょっとご紹介させて頂きます。 今はコロナが流行ってるから、外出行事を変更して自…

明けましておめでとうございます!

こんばんは 年末年始とゆっくり過ごされた方、また忙し く過ごされた方、お正月も終わり生活リズム を戻すのも大変だと思いますが元気に新年を お迎えできたと心よりお慶び申し上げます。 ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 今日からアソシエも元気に2023年…